京急梅屋敷駅の居酒屋の内装を施工いたしました。
ポイントとしては駅のホントに目の前なので、電車を降りた際に目の前に飛び込んでくるインパクトとインスタグラムなどのSNSの写真映えを意識して高床席をかん太と単管パイプを使用し、今までの店舗にないような内装デザインを行いました。

あえて金具を塗装せず意匠性を活かす

Sタイプのデザインがとても気に入り、ビス部分の無骨なデザインをあえて見せるように金具を配置しました。更にパイプのみを黒く塗ることによって、かん太の意匠性をより際立たせる全体のデザインへ。

こだわりの階段で高床席のテーブルへ

階段を上ると高床席のテーブルへ。
階段の踏み板の取り付け方法は溶接し自作した金具とS-7-1Sを組み合わせて使用しています。
また手すり部分はS-4-2L-135とS-4-2L-90を組み合わせて製作いたしました。床との接地面はZ-15-1Rを使用してアンカーで固定しています。

自由に調整できるかん太の強み

レンチ一本で自由な幅、高さに調節できるため、収納する物にあわせたぴったりな棚が製作できることはかん太の強みであると思いました。

施工していくうちに設置する什器の変更等にも難なく対応でき助かりました。

にゃんきち

今回のお客様作品集は特別で親川工務店様の施工現場に取材でお伺いさせていただきました!
単管パイプとかん太で大胆に内装デザインした居酒屋さん、高床の席で一杯飲んでみたいものです!

「お客様の作品集」では、弊社製品をご利用になられた作品を募集しております。
※ご提供頂きました写真は断り無く、掲載・削除・変更・転載いたします。ご了解のうえ、ご提供をお願い致します

他の作例

単管パイプ基礎のウッドデッキ
自転車小屋
バスケットボールのゴール