今回ご紹介する作品はいつもとは少し違う「番外編」です!
ちょっとしたご縁でかん太の使用事例を教えていただき、当社ウェブサイトでの紹介の了承もいただきましたので紹介させていただきます。

高知の渓谷にながれる美しい川沿い

今回かん太をご使用いただいたのは、高知県吾川郡仁淀川町にある「茶農家の店あすなろ」さんです。
仁淀川は「仁淀ブルー」で一躍有名になった高知県の観光スポットで、その川沿いにぽつんとあるのがあすなろさんです。
あすなろさん周辺の環境もとても美しく、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

お店の詳細はこちら:
https://www.asunaro-cafe.com/

ウッドデッキのテントレースに使用

肝心のかん太ですが、眺めの良いウッドデッキの上に設置した可動式テントのレール躯体として使用されていました。
単管パイプを使用して、最低限ながら必要十分な構造で制作されています。

S-7-1SやS-8-1Lを使用し、しっかりと筋交いを入れて十分な強度を確保してくださっています。

レールの取り付け方やワイヤーの固定方法など、とても勉強になる設計でした!

環境に合わせた色合い

一番素晴らしいなと感じた部分は、しっかりと環境に合わせた色合いにしているところでした。
テントは山の緑と同化する色に、パイプや金具はウッドデッキや周囲の木と同化する茶色に合わせてありました。

お近くに寄られた方はぜひ訪れてみてください!